--------(--)


2015-10-27(Tue)

【募集】 第2回キッズミュージカル

大好評だったキッズミュージカルの第2回開催が決定しました。

キッズミュージカル第2回

講師は元宝塚の夏城らんか先生です!
らんか先生と一緒に歌って踊りましょう。

今回は秋をテーマとした曲を選びました。

♪さんぽ
♪やきいもぐーちーぱー
♪山の音楽家


参加される方にお願いです。
前回同様、場所はコミュニティオフィス春のカウンタースペースです。
普段土足で使用している場所なので、10時から雑巾がけを行います。
子どもたちも一緒にお掃除から参加してください。

前回の様子はこちら。をご覧ください。

※※※第2回 キッズミュージカル体験会 詳細※※
日時 11月1日(日) 
    午前10時半~12時
場所 コミュニティオフィス春
費用 500円
定員 10組 (先着順)
対象年齢 3歳~未就学児


お申込み&お問い合わせ
wakabadai.mama@gmail.com


お待ちしていま~す!

------------------------------------------------------------------------------------------

2015-10-22(Thu)

【開催中】ハロウィン塗り絵テント 作品を飾りました! 

先日より始まりましたハロウィン塗り絵テント

早速たくさんの作品がポストに入れられていました!
まちづくりセンターさんがパウチをしてくれた作品たちがこちら。


塗り絵作品 横


かなり個性的に仕上がっております!!


折角の作品たち。どこかに飾らせてください!とお願いしたところ、
コミュニティオフィス春さんのご協力でウィンドウに飾ることになりました!




シャッターが閉まっていたこの場所が・・・・。

シャッター閉




じゃじゃーん!


シャッター開



子どもたちの作品が並び、明るい雰囲気になりました^^




右サイド。

右ウィンドウ


左サイド。

左ウインドウ



まだまだスペースありますよ~。

10月31日以降に返却できますので、是非お名前を書いてポストに入れてください♪


----------------------------------------------------------------------------------
Trick or Treat!!

そろそろ我が子の仮装の準備もしなくては。。。






2015-10-21(Wed)

【開催中】ハロウィン塗り絵テント

ふぇるバッグワークショップに続き、母の会ハロウィン企画第二弾です。

ハロウィン塗り絵テント開催中~!


塗り絵テント


場所はショッピングタウンわかば中央ふれあい広場。


あれ、いつも商店街で塗り絵をやっているテントでは??


そうなんです。

で、何が母の会企画かというと、これ。↓↓↓


塗り絵デザイン



なんと、この塗り絵は母の会メンバーのCHIKAKOさんが描いたものなんです!!


か、かわいい・・・♪

「できることは自分たちでやってみよう!」をモットーに活動してきた母の会ですが、
本当に多彩なママさんたちに支えられています



このかぼちゃさんに見本のように顔を書いて下さいね。

塗り絵見本


ぬりぬり。

塗り絵ぬりぬり



描いたらいつものようにポストに投函。


塗り絵ポスト


塗り絵も商店街に展示する場所を探しています♪

フェルトバッグ同様、ショッピングタウンわかばのハロウィンを盛り上げていきたいですね!



--------------------------------------------------------------------------------
すでにセールが始まっているハロウィングッズをチェックしよう!





2015-10-13(Tue)

ハロウィン 飾り付け中

先日、ハロウィン向けワークショップで制作したフェルトバッグを
コミュニティオフィス春のウィンドウに飾りました。


今日の主役はこれだ!



じゃじゃーん。

ミシン


ミシンです。
ついに買いました。母の会ミシン。
虹の小箱さんに置いてあったものを今回の飾り付けを機に購入しました!!


というわけで、ミシンでがががーっとカーテン生地を縫います。

ミシン作業中

アクリルテープ縫い付け中。


で・き・ま・し・た!

カーテンできあがり

上のかわいいHalloweenのロゴも母の会メンバーの手作りです!!



ここに先日子どもたちが制作したフェルトバッグを並べます。

並べてみました




か、かわいい。。。

なぜ同じパーツなのにこんなに個性豊かになるんだ!!と父母たちを驚かせてくれました。
特にちびっこは自由ですね!!!
年長さんや1年生はお手本通りに作ったり、お手本を理解したうえで自分なりに工夫したり。。。
成長ぶりにちょっと感動しました。




さあ、紐を括り付けて窓に飾りますよ。

オフィス春外から


入り口上の飾りは商店街でつけてくれた飾りです♪


飾り付けアップ



もう少し飾りを追加する予定ですのでお楽しみに~!!

----------------------------------------------------------------------------------------

幼稚園、願書を出したら、次はミシン。
レッスンバッグ、お弁当袋、体操着袋。。。制作は計画的に!






2015-10-09(Fri)

中央ふれあい広場 ちょこっとリニューアル

秋らしい爽やか日が続いていますね。
日陰は寒いけど日向は暑い~! 
そんなとき、日向で日よけ付きテーブルがある中央ふれあい広場はちょうどいい遊び場です。

昨日もいつも通り、広場でおやつを食べようと思ったら、
あれ、いつもとなんか違うぞ??




広場




わかりましたか??



正解は椅子!

テーブル



新しくなっていました♪

緑の日よけとよく合う色で、お洒落になりました!


車も自転車も来ない広場、ちびっこ連れには本当にありがたいです。
中央ふれあい広場はその名の通り、みんなが集まる場所になっていますね。
新しい椅子もみんなで大事に使っていきたいと思います!!


--------------------------------------------------------------------
椅子椅子♪






2015-10-07(Wed)

【終了】 ハロウィン向けワークショップ 無事終了しました。

ハロウィン向けワークショップ、無事終了しました。

延べ16人の子どもたちに参加いただきました!
パパ、ママ参加、赤ちゃん連れ参加あり、会場はとても賑わいました!

当日の様子をお届けします。



会場はいつものコミュニティオフィス春。


ハロウィン会場当日



今日はこれを作ります!!


飾り付け




最初はフェルトの紐通し。

ワークショップの様子




集中。

紐通し中


紐通しが一番難しかったですね。
みんなよく頑張りました!





そのあとは思い思いにかぼちゃとおばけに目や鼻をぺったん。

パーツをぺったん



できあがった作品は近日中にコミュニティオフィス春のウィンドウに掲示しますのでお楽しみに!!


-----------------------------------------------------------------------------
そろそろ仮装も考えねば。。。。




2015-10-01(Thu)

【残席あり】ハロウィンワークショップ 準備中です!

引き続きハロウィンワークショップのお知らせです。

いよいよ日曜日になりました。
ハロウィンワークショップ。

今日はコミュニティオフィス春で準備を行いました。



設置しているお知らせボードにポシェットのサンプルを飾り付け。

お知らせボード


ポシェットの紐をハロウィンらしくカラフルに♪

お知らせボードアップ



試しに大人が掛けてみました!


じゃーん!

フェルトバッグ


意外にも大人がつけても許される感じ??
大人の皆さんも是非ご参加ください♪

4日に制作した後、コミュニティオフィス春のウィンドウに展示します。
みんなで作った飾りで、若葉台のハロウィンを盛り上げましょう!
31日にお菓子入りでお返しします♪

お申し込みは若葉台子育て母の会までどうぞ。
wakabadai.mama@gmail.com




※神奈川県住宅供給公社さんのfacebookページでもご紹介いただいています。
こちらです。

若葉台で子育て。じゃんじゃん盛り上げていきたいと思います!



**針も糸も使わない あったか手作りフェルトバッグを作ろう!**

日時 10月4日日曜日
    ①10:00-11:00 ②11:15-12:15 (所要時間30分から1時間程度)
場所 コミュニティオフィス春

募集人数 各回10組 (未就学児は親子で参加。小学生以上は一人で参加OK)

参加費 1作品500円

お申込み&お問い合わせ 若葉台子育て母の会 wakabadai.mama@gmail.com

---------------------------------------------------------------------------
紐の先はグルーガンでとめたいところ。。。





プロフィール

すえきち

Author:すえきち
こんにちは。
若葉台子育て母の会です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
