--------(--)


2015-11-19(Thu)

【12/6分 募集締め切りました】 保育付き座談会のお知らせ

保育付き座談会のお知らせです。


保育付き座談会

若葉台の子育ての現状について、お母さんたちはどう思っているのか--。
NPO法人若葉台がみんなの意見を聞くために企画した座談会です。

保育付きなので子どもを預けて思う存分語りましょう。

トピックは
一時預かり先がほしい!
小児科は?
幼稚園に入園後に若葉台で働きたい!
などが予定されています。
その他のことでも、困っていることがあったらなんでもどうぞ!

12月6日分は既に満員となり、申し込みを締め切りました。



1月、2月、3月も開催する予定です。
日程が決まり次第ブログでお知らせします。


---------------------------------------------------------------------------------
この写真で年賀状作ればよかったのか?!そうなのか?!




2015-11-19(Thu)

【募集】11/28(土) キッズミュージカル体験会

第三回キッズミュージカル体験会の開催が決定しました。


第3回 キッズミュージカル体験会


11月末の開催ということで、テーマはクリスマス!
予定曲は
♪さんぽ
♪赤鼻のトナカイ
♪ジングルベル



注意事項として、

今回は土曜日です。

時間も10時からお掃除、10時半からレッスン開始となっております。

例えば、
雑巾がけも体験させたいわ!という方は10時にお越しください。
時間が長いと集中力が続かないかも。。。という方は10時半にお越しください。


それから今回より、

2歳から と思い切って対象年齢を下げてみました。

前回2歳児が多かったのですが、なんとかミュージカルできました

ちびっこも一緒に踊ろう!
お父さんもお母さんも一緒に歌おう!
みんなでやればミュージカル!!!


***第3回 キッズミュージカル***
日時 11月28日(土)
    10時~11時30分
    *10時~お掃除、10時30分~レッスン

場所 コミュニティオフィス春
費用 500円
定員 10組(先着順)
対象年齢 2歳~未就学児

お申込み&お問い合わせ
若葉台子育て母の会
wakabadai.mama@gmail.com

*******************


みなさんのご参加お待ちしていま~す。


----------------------------------------------------------------------------
クリスマスが近いってことは、この季節か!!






2015-11-13(Fri)

クリスマスツリーの設置が始まりました。

11月も半ばになりましたね。

今朝、ショッピングタウンわかば中央ふれあい広場で
クリスマスツリーが準備されていました!

クリスマスツリー全景


たくさんの人たちが作業をしていてかなり大がかり。

作業中


いました、おなじみスノーマン!

スノーマン

トナカイさんたちも。

トナカイたち



階段にもイルミネーションが。

階段も


中央階段




毎年お馴染みのショッピングタウンわかばのクリスマスイルミネーション。
こうやって作業しているところをみると、かなり本格的!大がかり!

ちびっこ連れにとっては有名スポットのイルミネーションは人混みで大変なだけだったりするので、
地元商店街がイルミネーションをしてくれるのは有難いですね。


さて、で、一体いつから明かりがつくの??と思ったあなたに朗報!

点灯式ポスター


クリスマスイルミネーション点灯式があります!

昨年は眠くて5時まで待てなかった我が家の長男。今年は参加できそうです!!


***クリスマスイルミネーション点灯式*******

日にち 11月15日(日曜日)
時間  午後5時から
     (午後4時より整理券配布)

抽選で3名のお子さんに点灯ボタンを押してもらいます!

************************


----------------------------------------------------------------------------
子どものとき宝物だったなあ~




2015-11-05(Thu)

【終了】 第2回キッズミュージカル体験会報告

第2回キッズミュージカル体験会、無事終了しました。

前回よりも平均年齢が低い第二回。どうなるか?!とワクワクドキドキでしたが、子どもたちは頑張りましたよ~!


まずはお掃除から。
先生も一緒に雑巾がけ。ごしごし。

おそうじ



雑巾がけは子どもたちの体幹を鍛えるのにとてもいいそうです。
そして体幹がしっかりしている子は遊びに勉強にしっかり集中できるそう!
何より健康に育ちそうですよね。


今回は秋をテーマに、
♪やきいもぐっちっぱっ
♪さんぽ
♪山の音楽家
の三曲をやります。



♪あるこう

あるこう♪


今回は小道具も子どもたちが作成しました。

お芋です~!

おいも


真剣な子どもたち。
いい顔してますね~




最後は動物のお面をつけて、♪山の音楽家


お腹が空いた動物たちはお芋をたくさん食べました!





二回目の開催で、半分は前回から引き続き参加したお友だちでした。
初めての子や2歳前の子の参加もありましたが、前回よりミュージカルっぽくなって来ました!
子どもの順応性はすごいですね。



次回は11月28日土曜日開催です!
詳細はブログでお知らせしますのでお待ちください♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィール

すえきち

Author:すえきち
こんにちは。
若葉台子育て母の会です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
