--------(--)


2015-07-30(Thu)

体験入居室に母の会の意見が反映されました!



神奈川県住宅供給公社さんからお知らせです。

若葉台に住むことを検討中の方が、無料で若葉台体験できちゃう「体験入居室」。
どんな部屋か見てみたい!という方のために、オープンルームを実施されるそうです。

ちらしを頂いたので母の会blogでもお知らせします~。


体験入居室オープンルーム


以前母の会では、「子育て世代にもっと若葉台をPRしよう!」ということで、
お針子隊が見学に行き色々アイデアを出したことがありました。

・部屋に入ったとき、まず赤ちゃんをちょっと寝かせる場所がほしい!
 転落の心配があるのでベッドじゃなくて、床で!
・トイレには補助便座が必須。
・子供用の椅子がほしい。
・子供用シャンプーがあったらいいのでは?  などなど。

その結果!!


体験入居室オープンルーム2



なんと、実際にプレイマット、子供用食器、補助便座、椅子用クッション、シャンプー類が導入されました!


自分たちの意見が実際に反映されるって、嬉しいですね!!!


若葉台に住むことを検討している子育てファミリーのみなさん、、
オープンルームに足を運ばれてみてはいかがでしょうか。



若葉台体験入居室オープンルーム

日時 8月8日土曜日、9日日曜日
    9:00~18:00
場所 若葉台3-2-1315
お問い合わせ 一般財団法人 若葉台まちづくりセンター 管理課
          電話番号 045-921-2000




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

床に寝かせるベッド、こんな便利なものもありました!
【farska(ファルスカ)】コンパクトベッド





↓他にもインテリアにあったベビーグッズがあります。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

すえきち

Author:すえきち
こんにちは。
若葉台子育て母の会です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
