--------(--)

スポンサーサイト

2015-08-01(Sat)

【霧が丘】ぷかぷかカフェに行ってきました。

ご近所スポットの紹介です。

霧が丘のぷかぷかカフェに行ってきました。

若葉台にママカフェがほしい!、という話をする度に出てくるのが、
「ぷかぷかみたいなのがいいよね~。」
という意見。

なになに、そういうことなら一度行ってみなくては!!ということで、行ってまいりました。
行ったのは母の会メンバーのうち、ぷかぷかカフェをよく利用するママさん二人と初めてのママさん+私です。


場所は霧が丘のショッピングセンター内。

外観はこんな感じです。

ぷかぷか入り口

優しい手作り看板。
ちびっこ連れにはたまらない

ぷかぷか看板




ちょっと、というかかなり重いドアを開けて店内へ。




ぷかぷか店内



奥に遊べるスペースがあります。



ぷかぷかプレイマット


このプレイスペースが良いんです。
この日はプレイスペース横のテーブルを予約してもらったので、
子どもは食べるのに飽きたらここで遊んで、母たちは食べながらほっと一息つく、という夢のような時間が。

置いてあるおもちゃはおままごとセットが中心で、絵本もあります。
このおもちゃキッチン、母たちが子どものころは憧れの希少品でしたよ。
たくさん見かけるようになりましたが、今の子どもたちも大好きですね。



それで、肝心のお食事です。


この日は「季節のランチ さっぱりチキンとビシソワーズ」1200円を注文しました。
※8月からは新しいメニューに変わっています。

ぷかぷかランチ



パンはぷかぷかベーカリーのもので、食べ放題です。

ぷかぷかパン


ランチは他にドリンク・デザートが付きます。




「おいしい、おいしい」とママさん達から聞いていたので期待値MAXで食べたのですが、裏切らない!


美味しかったです。


個人的な話で恐縮ですが、実は私、外食が苦手なのです。
というのも、妊娠・出産後、手作り系のものしか食べられないという超不便な体質になってしまいまして。。。

授乳が終わったからか、前より色々売ってるものも食べられるようになってきましたが、
ファストフードとかはまだ。。。

で、そんな私が素直に「美味しい!」と思えたのが、このぷかぷかさんのランチ!

優しい手作りの味がするのですよ~。


妊婦さんや授乳中のママさんに食べてほしいですね!



さて、ぷかぷかカフェのレポートはここまでですが、霧が丘はすごかった
ショッピングセンターはぷかぷか効果で子連れに優しい雰囲気になっていたし、近くにも遊べるスポットが。
追々ブログで紹介したいと思います。

若葉台も頑張るぞ~!


◇ぷかぷかカフェ◇

住所 横浜市緑区霧が丘3丁目25-2-203
電話 045−922−6775

営業時間
 モーニングタイム 10時〜11時30分
 ランチタイム   11時〜14時
 ティタイム 14時〜16時(金曜日は14時まで)

ぷかぷかカフェ


----------------------------------------------------------------

手作りのぬくもり、たまりません。minne
















スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

すえきち

Author:すえきち
こんにちは。
若葉台子育て母の会です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
