--------(--)

スポンサーサイト

2015-09-18(Fri)

【残1組】キッズミュージカル体験会 9/20

先日お知らせしましたキッズミュージカル体験会、受付枠が残り1組となりました!
どしどしお申込みいただきありがとうございます!!



キッズミュージカル体験会当日に向けて、木曜日に会場の準備をしました。
カウンタースペースのテーブルや椅子を動かし、
それからほんの少しですが飾りをつけました。



飾り付け1



右側のボード、何を表しているかわかりますか??

↓右だけ拡大。

飾り付け3



ミュージカルでドーナツ、レモン、とくればもうお分かりですね!
音階を絵で表現してみました♪

ミュージカル=ドレミファソラシドだ!という思い込みで、
文字も数字も読めない3歳児に伝わる形で表現しようとした結果がこれです。

(ド)  ドーナツ。 (ドーナツだ)
(レ)  レモン。  (レモンだ)
(ミ)  みんな。  (こども三人で、みんな。。。まあ、よし。)
(ファ) ファイト。  (??  メガホンね。。。苦しい。。。)
(ソ)  青い空。  (青い海?。。。)
(ラ)  ラッパ。   (納得のラッパ。)
(シ)  幸せ。    (幸せ♪)


こじつけっぽいのもありますが、子どもらしい雰囲気になればそれでよし。
ちょっとだけ愚痴をいうならば、ファは他になかったのか?という疑問が制作中にずっと頭の中にありました。




当日はもう少し風船を追加して楽しい雰囲気を出したいと思います!!




キッズミュージカル体験会 詳細はこちら→9/17記事



----------------------------------------------------------------------------
飾り付け、ネットを探せば色々かわいいものが販売されています!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

すえきち

Author:すえきち
こんにちは。
若葉台子育て母の会です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
