--------(--)

スポンサーサイト

2015-09-22(Tue)

【終了】キッズミュージカル体験会 無事終了しました。

キッズミュージカル体験会、無事終了しました。

8組の子ども連れファミリーが参加し、大盛況となりました。
写真付きで当時の様子をご紹介します~。


まずは、会場の準備から。
会場はコミュニティオフィス春のカウンタースペース。
いつもはオフィスとして利用されているところを、素足で踊るためにみんなで雑巾がけ。
ごしごし。

ごしごし

写真はこれだけですが、たくさんの子どもたちが一生懸命拭いてくれましたよ!
こんなことまで参加者の皆さんにお願いしていいのか、主催側は悩んでいたわけですが、
むしろお母さんたちは、「子どもに雑巾がけをさせたい!」と積極的でした!
ありがとうございました!!


らんか先生とラジカセ登場~。

ラジカセに興味津々

子どもたちはラジカセに夢中。




そして、レッスン開始です!
はじめは元気よく体操から!

体操

体側、のびてますね~。




踊ろう

座って歌の練習も。


おさかな

先生の用意してくれた小道具のお魚たち。
♪ under the sea でカニやお魚になって踊りました!


かにかに


「さんぽ」と「under the sea」で子どもたちは元気に歌って踊りました。
曲の間には先生の「みんなで海に行こう!」の掛け声に合わせ、「いえい!」と大きな声でセリフ(?)も言えました!!



最後に記念撮影!
記念撮影

写真にはあまり映っていませんが、お父さん、お母さんも頑張りました!


初めてのキッズミュージカル体験会、如何だったでしょうか。
のりのりで踊っている子、ふざけちゃう子、見ているだけの子、いろいろでしたね!

パパ抱っこになっちゃったRちゃんは、
「またダンスいきたいな~、もう終わっちゃったの?」
と言っていたとお母さんから報告がありました。

その場での反応は様々でしたが、子どもたちの胸には何か残っている様子。

是非また企画したいと思います。


-----------------------------------------------------------------------
Under the sea~♪ かにかに~♪




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

すえきち

Author:すえきち
こんにちは。
若葉台子育て母の会です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
