--------(--)

スポンサーサイト

2015-10-13(Tue)

ハロウィン 飾り付け中

先日、ハロウィン向けワークショップで制作したフェルトバッグを
コミュニティオフィス春のウィンドウに飾りました。


今日の主役はこれだ!



じゃじゃーん。

ミシン


ミシンです。
ついに買いました。母の会ミシン。
虹の小箱さんに置いてあったものを今回の飾り付けを機に購入しました!!


というわけで、ミシンでがががーっとカーテン生地を縫います。

ミシン作業中

アクリルテープ縫い付け中。


で・き・ま・し・た!

カーテンできあがり

上のかわいいHalloweenのロゴも母の会メンバーの手作りです!!



ここに先日子どもたちが制作したフェルトバッグを並べます。

並べてみました




か、かわいい。。。

なぜ同じパーツなのにこんなに個性豊かになるんだ!!と父母たちを驚かせてくれました。
特にちびっこは自由ですね!!!
年長さんや1年生はお手本通りに作ったり、お手本を理解したうえで自分なりに工夫したり。。。
成長ぶりにちょっと感動しました。




さあ、紐を括り付けて窓に飾りますよ。

オフィス春外から


入り口上の飾りは商店街でつけてくれた飾りです♪


飾り付けアップ



もう少し飾りを追加する予定ですのでお楽しみに~!!

----------------------------------------------------------------------------------------

幼稚園、願書を出したら、次はミシン。
レッスンバッグ、お弁当袋、体操着袋。。。制作は計画的に!






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

すえきち

Author:すえきち
こんにちは。
若葉台子育て母の会です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
