--------(--)

スポンサーサイト

2015-11-05(Thu)

【終了】 第2回キッズミュージカル体験会報告

第2回キッズミュージカル体験会、無事終了しました。

前回よりも平均年齢が低い第二回。どうなるか?!とワクワクドキドキでしたが、子どもたちは頑張りましたよ~!


まずはお掃除から。
先生も一緒に雑巾がけ。ごしごし。

おそうじ



雑巾がけは子どもたちの体幹を鍛えるのにとてもいいそうです。
そして体幹がしっかりしている子は遊びに勉強にしっかり集中できるそう!
何より健康に育ちそうですよね。


今回は秋をテーマに、
♪やきいもぐっちっぱっ
♪さんぽ
♪山の音楽家
の三曲をやります。



♪あるこう

あるこう♪


今回は小道具も子どもたちが作成しました。

お芋です~!

おいも


真剣な子どもたち。
いい顔してますね~




最後は動物のお面をつけて、♪山の音楽家


お腹が空いた動物たちはお芋をたくさん食べました!





二回目の開催で、半分は前回から引き続き参加したお友だちでした。
初めての子や2歳前の子の参加もありましたが、前回よりミュージカルっぽくなって来ました!
子どもの順応性はすごいですね。



次回は11月28日土曜日開催です!
詳細はブログでお知らせしますのでお待ちください♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

すえきち

Author:すえきち
こんにちは。
若葉台子育て母の会です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
